ソロ花見

b0221220_1915465.jpg

b0221220_1915475.jpg

ぼっちとも云う。


今日は休みだったので、ガソリン入れたり
冬服クリーニングに出すとか用事を済ませて

飲み物とおやつを買って2時間くらい花見しました。

花見っていうか、ぼんやりしていたというか。
本読みながらのんびりしてました。



そこそこ優雅な休日を過ごしたと思います。
[PR]
# by ryuyousiyou | 2013-04-04 19:01

そういえば、せっかくのエイプリルフールをなにもウソをつかずに終えてしまいました。
次のエイプリルフールまであと362日かぁ。


桜の開花宣言ありましたね!
というのに、しばらくはお天気は良くない様子で。
せっかく見ごろを迎えるのに、天気がよくないってのはつまらんものです。
世間様では入学式と云うめでたい儀式が行われるというのに、天気が良くないってのは
これまたつまらんものです。
卒業式の雪も釈然としないです。

世の学生様のためにも、どうか雨は勘弁してやって欲しいです。
曇りなら、曇りなら文句もまだ少なくなると思います。

お花見かぁ、どうしたもんですかね。
去年は、飲み物とプリンを買って駐車場の中からソロ花見をしました。
・・・・今年もソロ花見かなぁ。
花見っていっても、プリン食べながらぼんやりするだけですけどね!


うん。そうしよう。やっぱり世間様でもお一人様ははやっているようだしな!
[PR]
# by ryuyousiyou | 2013-04-03 09:30

年度初め

ですね!
こんにちは平成25年度!さようなら平成24年度。


さて、先日書き込みしたとおりスマホに機種変更してまいりやした。
アクオスのSH-02Eです。
本当は赤が良かったけれども、赤が在庫切れで入荷の見通しが立ってないってことで、無難に白です。
まあ、いいか。白もね。清楚な感じでね。白無垢みたいなね。ウエディングドレスみたいでね。
私のところに嫁ぎに来たと思えばね、なんてことはないですね!

とりあえず、今はやりの パズドラ をインストールしてみました。
LINEはまだ手を出してないです。フェイスブックはやる予定は無いです。
なにかオススメのアプリがあれば、どうかご連絡を。

そして、先代のガラケー殿は目覚まし時計として活躍しております。
これは3年くらい使ってたのでかなり愛着があります。
もちろん赤です。

スマホが白になったてことで、身の回りの品に白いものが増えました。
DSライト
PSP
ポータブルDVDプレイヤー
手帳
スマホ←NEW!

大事に使ってきたいです。
[PR]
# by ryuyousiyou | 2013-04-01 09:00


職場での私の立ち位置が 「まぁまぁベテラン」にランクアップされました。
やめてください!
そんなまだヒヨッコな私がベテランなぞおこがましいにも程があるってもんです。


先日、高校来の友人と遊んできました。
アスレチックで遊ぶのは何年ぶりだろうか・・・笑
ぷりくらも撮りました。こっちは半年ぶりってとこです。
高校生の時に戻ったようだ。まだまだ箸を転がしただけで楽しい楽しい。


母校の演劇発表のお手伝いをしました。
今回は役者ではなく、スタッフ参戦です。
稽古にはほとんどいけませんでしたが、楽しかったです。
みなさんご自分の役に思い入れが大変ありました。

個人的には、最後の一言のコーナーで靴磨き役のお嬢さんの言葉にしびれました。


あと、28日にガラケーからスマホに替えます。
いよいよ替えといたほうが良さそうだぞ!ってことで・・・・
[PR]
# by ryuyousiyou | 2013-03-26 23:50

むむむ

なにが むむむだ!
(横光三国志はアニメのみです!)


さて、掃除宣言しましたが、まだやってません。まだです。まだ。
いずれはやりまする。



先日、私の大好きなラーメン屋 じゃげな に行ってきました!
わたしがいつも頼むものは決まってます。
そう、

ネギ味噌ラーメンネギトッピングです。

世界中のネギを食べつくすことは、私の実行したいことリストの上位に食い込んでいます。
さしあたって食べたいねぎは、
 下仁田ネギ(加熱すると甘くておいしい)
 曲がりネギ(育て方がおもしろいネギ)

有名どころはこんな感じでしょうか。
あとは、輿津ネギとか。
もうネギならなんでもいいです。
 
ネギって名前の響きが不思議ですよね。
「根を食べる」っていう言葉がなんやかんやあって省略されて【ネギ】になったってどこかで見ました。

生まれ変わって野菜になるなら断然ネギがいいです。
鳥になるならフクロウ。哺乳類動物なら柴犬。猛獣なら虎。

次の休みには、ネギ料理でも作って食べるとします。
[PR]
# by ryuyousiyou | 2013-03-18 10:15